エクササイズ

肩甲骨エクササイズで美しくバストアップ

ながら肩甲骨エクササイズ
バストアップに効果的な肩甲骨のエクササイズは普段の生活の中でも意識して動かすことが出来ます。
掃除機をかける際は肩甲骨を意識し、腕全体を使うようにかけましょう。
窓拭きもバストアップに効果的な肩甲骨のエクササイズに効果的です。
腕全体を大きく動かすように窓拭きをしましょう。
日常的に腕を伸ばせる動きも肩甲骨に働きます。

現在はあまり見かけませんが、木造校舎だった昔の学校では廊下や床の雑巾掛けをしていました。
立ったままで掃除が出来るモップなるものがなかった時代です。
アニメの「一休さん」をご存知の方はOPで映像が流れますので一度ご覧下さい。

時代劇などでもよく目にする光景です。
四つん這いの体勢で両手に体重をかけながら長い距離を雑巾掛けするのですが、ちょっと苦しい体勢ではありますが、肩から肩甲骨のエクササイズには非常に有効です。
かがんだ状態で足を動かすため、腸も同時に動き便秘も解消。バストアップにも繋がります。

昔々の家事は、無意識に肩や肩甲骨を鍛えていたからか、あまり猫背の人はいなかったようです。
気合を入れてのエクササイズは長続きしません。
肩甲骨エクササイズとしてのストレッチを別ものと考えず、普段の生活で意識してストレッチをした方が、継続しますし効果的です。
「楽してお掃除」が常識の現代に、昔の雑巾掛けは全く通用しませんが、楽をし過ぎた結果が美容と健康に弊害を及ぼしていることをお忘れなく。