エクササイズ

バストアップに効くツボ

バストアップに効果的なツボ
バストアップに効果的なツボはバスト周辺におよそ8種類ほどあります。

屋翳 おくえい 乳首のふくらみの上部のツボ
中府 ちゅうふ 鎖骨外側下のくぼみから指一本分下のツボ
膺窓 ようそう 鎖骨と乳首の中間にあるツボ
渕腋 えんえき 乳首から10センチほど脇側のツボ
天溪 てんけい 乳首の真横、乳房の脇のツボ
乳根 にゅうこん 乳頭から指2本分下のツボ
神封 しんぽう 胸の谷間からやや乳首側のツボ
だん中 だんちゅう 左右の乳首の中間のツボ

ツボ刺激は女性ホルモンの分泌が促進され、リンパや血液の流れを改善しバストアップのための土台を作ってくれます。
ツボの刺激によって体内のリンパや血液の循環が良くなると女性ホルモンのエストロゲンが滞りなく体内をめぐり、バストへも容易に到達します。
バストにハリがなくなった、胸の位置が下がったといったお悩みにもバストのツボ押しは非常に有効です。

ツボを押す時はまず体を温めておきましょう。
お風呂上りなどのリラックスした状況でのツボ押しがおすすめです。
ツボを押す時はあまり力を入れずに1回に3~5秒ほど押すのが良いでしょう。
息を止めずにしっかりと呼吸しながら何度か繰り返します。
食後や飲酒後、妊娠中のツボ押しは厳禁ですのでくれぐれもご注意下さい。